ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

中国少数民族の1つ「朝鮮族」とは

大家好!(皆さんこんにちは!)

 

今日は、wechat(微信)で出会った女性の出身である中国東北地方の紹介とそこに住む少数民族である朝鮮族の紹介をします(^ ^)

 

中国東北地方とは、中国の東北部、北京よりさらに北に位置する遼寧省吉林省黒竜江省の3省から成る地方のことです。

その地域に多く住んでいるのが、朝鮮族です。

(もちろん、漢族も多く居ます。)

 

中でも、延辺朝鮮族自治州と呼ばれるエリアでは、その多くにハングル表記もあり、独特の雰囲気が味わえるそうです。

いつか行きたいですね〜( ◠‿◠ ))"

 

教育面では、

日本で言う朝鮮学校が存在しており、

中学高校では朝鮮語をメインに、日本語や英語も学ぶ機会があるそうです。

 

食事面では、

日本で鯨肉を食べるのと同じで、犬鍋と呼ばれる料理が人気だとか。

 

彼女もそこで育ったのですが、

私は、彼女のルーツにとても興味を持っていたので、一緒にいてとてもドキドキしたのを覚えています笑

 

そんな彼女と出会って、

世界には色々な人がいるのだと再認識し、

これからの日々に期待を隠せませんでした)^o^(

 

彼女と呼ぶのは何か違和感があるので、

今後はお嬢さまと呼ぶことにします笑

(これからその理由が分かる日が来るかと思いますが(・∀・) )

 

今天到这里,明天见!

(今日はここまで、また明日〜!)

 

f:id:ume_kichi:20220317193555j:image