ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

中国美食紹介 麻辣烫(マーラータン)

大家好!(皆さんこんにちは!)

 

ここは、お嬢さまと私の恋愛体験を描くブログです

 

今日は、お嬢さまとよく行った中国料理屋について紹介します

 

昨今、中国料理や台湾料理が熱を帯びてきています

私も留学中に食べた料理が食べたくなり、良く中華街に行って食べる機会があります

 

今日はその中のおすすめの1つ「麻辣烫(マーラータン)」を紹介します

 

マーラータンとは、

中国四川省🇨🇳発祥の料理で、辛いスープの中に自分の好きな具材を入れて、好みに合わせて食べる料理です

f:id:ume_kichi:20220330082222j:image

 

私たちは、2人で1つ注文して、シェアしていました

中には、もやしやキノコ類、麺、はんぺん、緑物などたくさん具材を入れて食べるのが好きで、基本のスープにトッピングのタレをいくつか入れて食べていました

 

お嬢さま特製の調合は

私の胃袋をすぐに掴んで大好きな料理の1つになりました

 

今まで1ヶ月に数回行っていたので、

行かなくなった今はとても胃袋が寂しかっています笑

また近い将来、行ける日が来た時のために

今を頑張るだけですね!

 

今天到这里,明天见!

(今日はここまで、また明日!)

 

#国際恋愛

#恋愛

#wechat

#sns