ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

中国特産紹介

大家好!(皆さんこんにちは!)

今日は中国で人気の麺料理を紹介します

 

9月の下旬のことでした

この日は、お昼に近くの定食屋に行った後、

街を歩いてぶらぶらしました

お嬢さまは「緩」の部分があり、自分を労わることを知っています

寄り添って私は時間がゆっくりすぎることに心地よさを感じていました

 

まだ付き合ってはいなかったのですが、

お互いのことを想っているのはお互い気づいていたと思います

 

散歩中に色々な話をして、帰宅しました

その夜、新しい中国料理を紹介してくれました

 

それは螺蛳粉(ルオスーフェン)です

難しい漢字が並んでいて何の料理か想像できませんが、実はタニシのダシを使った激辛麺料理です笑

 

広西族自治区柳州市が発祥で、

中国ではポピュラーになってきているそうです

 

まず特徴的なのはその臭いです

この臭いを受け入れられる人は好きになると思います

私は初めて食べた時は臭いにやられそうでしたが、だんだん食べていくうちに病みつきにやってしまうおいしさでした

 

ただ、本当に辛いので牛乳と一緒に食べると良いでしょう(^ ^)

 

お嬢さまは一緒に居る人としっかり時間を楽しむ事ができるので本当にすごいです

そこも大好きでした

 

こんな事言っても届かないので、

とりあえず書いて整理していこうと思います

 

今天到这里,明天见!

(今日はここまで、また明日!)

f:id:ume_kichi:20220325065943j:image
f:id:ume_kichi:20220325065946j:image