ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

偶然の出会い

僕たちが出会ったのは、

中国版LINEとも呼ばれるwechat(以下、微信)でした。

 

日本人からするとこのアプリを使ったことが無いと言う方が多いと思います。

しかし、中国に関わりがある人は必ずと言っていいほどダウンロードしています( ◠‿◠ )

 

なぜなら中国では、LINEやInstagramが使えないからですヽ(;▽;)

基本的に中国人の友達ともこのアプリでやり取りをしているのですが、この中に1つの機能があります。

 

それは「近くにいる人」機能です。

この機能は自分の位置情報から近くにアプリを使っている人を検索できるといったものです。

 

その日は偶然、

仕事終わりの電車内でアプリを開き、

「近くにいる人」機能を使ってみたのです。

すると、1人の女性を見つけました。

写真を見る限り、自分より年上で韓国人っぽい風貌をしていて、とても綺麗な方だと率直に思ったのを覚えています。

この人と話したい!

と感情のままに「晚上好!(こんばんは!)」と連絡したところ、

すぐに、「晚上好」と返事が来ました。

 

そのまま話を聞くと、

彼女は私と同い年で、

見た目が韓国人に似ているのは

彼女が中国の東北地方に多く住んでいる朝鮮族と言う少数民族だったからでした!

 

所謂少数民族の友人が居なかった為、私は興奮して翌日から連絡を取るようになりました。

 

今天到这里。(今日はここまでです。)

明日は、中国の少数民族である朝鮮族について

話してみたいと思います(^ ^)

 

投稿する時間って何時頃がいいんだろう〜

おすすめの時間あったら教えてくださいね!

 

那明天见!(じゃあ、また明日!)