ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

私がお嬢様と連絡を取り続けられた理由

大家好!(皆さんこんにちは!)

 

今日は、私がwechat(微信)でお嬢さまと連絡を取り続けられた理由についてお話しします。

 

まずは、下心を出さなかったことが1番だと思います。

私は素直に中国人の友達尚且つ朝鮮族の友達は初めてでした。

なので、特に恋心を持った状態で連絡は取っていませんでした。

それが功を奏したのか、お嬢さまは当日、初めて「近くにいる人」機能を使ったようで、複数の異性と連絡を取っていました。

後から聞いた話なのですが、その日以降に連絡先に残したのは私だけで、他の男性は全てブロックしたそうです。

 

この話に私はとても感動して、素直な人なんだなと改めて好きになりました。

 

やはり、人と会う前に下心を出すのは、

友達になると言う目的を間違えて捉えていると思っています。

 

やはり第一印象で大事なのは、

親しみやすさ、面白さだと個人的に思います。

 

コロナ禍の中、合コンが開催できないなど、若者の出会いが少なくなっていますが、

アプリでの出会いも悪くはないです。

 

普段出会えない人と出会える訳ですから。

 

今天到这里,明天见!(今日はここまで、また明日!)