ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

国際恋愛で重要な2人の共通語は?

大家好!(皆さんこんにちは!)

 

今日お話しするのは、

国際恋愛をしているカップルの共通語は何語か。

 

お互い同じ外国語を勉強している場合は、

それが共通語になるかと思います。

 

しかし私たちは、基本的に日本語で行っていました。

なぜなら、お嬢さまの日本語は日本人の私より上手だったからですヽ(;▽;)

 

これは、冗談ではなく本当に上手でした。

また、彼女の母語朝鮮語なので、

実は中国語、朝鮮語、日本語のトリリンガルだったのです!!!

これは幼い頃から勉強を頑張ってきた証ですよね。私もとても尊敬していました。

 

私も学生時代、中国語を勉強していましたが、

ここまで流暢には話せません。

ほんの日常会話が少しできるくらいです笑

 

 

何より日本語が上手なので、

お互いの気持ちも言えるし、付き合う上では

とても良かったと思います。

 

そう、本当の気持ちが伝えられたら、、、

 

今天到这里,明天见!

(今日はここまで、また明日!)