ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

初デートに誘うコツ

大家好!(皆さんこんにちは!)

 

今日は、

wechat(微信)で出会ってから連絡を重ねて、

初デートに誘うことができた私から、

SNSで気になる人をデートに誘うコツを

お伝えします!

 

個人的には、以下の3つが重要かと思います

 

◉相手の反応を感じとること

 これは、連絡している中で相手も会いたいと思っていそうな時に、誘いに踏み切る

そのタイミングは話の節々にあります

例えば、読書の話をしている時、

「今、カフェで読書してるよ〜」と送り、

カフェの内容を深掘りした後、興味を持ったら、その本を貸したり、感想を述べたり、

どこかしらで会う理由を作ることが大切です

 

◉基本的には夜にデートに誘う

 夜は感情的になりやすい時間でもあるので、

相手の気持ちも自分に乗りやすくなる傾向にあります

 

◉相手が断りづらいTPOを選ぶ

 (Oは機会.opportunityとします)

T(時間)・・・休日の日中がベストだと思います

P(場所)・・・相手から来やすく且つ自宅が詮索されないところ

O(機会)・・・注目の映画や期間限定のイベントを狙う

 

これが出来ていれば、

基本的に断られることはありません。

ぜひ試してみてください!

 

今天到这里,明天见!

(今日はここまで、また明日!)

 

次回は、

初デートの内容について話します( ◠‿◠ )