ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

お嬢さまとの初デート

大家好!(皆さんこんにちは!)

 

今日は、お嬢さまとの初デートの内容をお話しします

 

私が選んだコースは、カフェで話してから映画を観に行くコースです(^ ^)

 

ちょうど相手が観たい映画があると言うことで、映画好きな私も喜んで賛成しました

 

まずは、カフェで初対面を果たしました。

私は、少しでも大人に見せようと普段生やさない髭を生やしていったのですが、結果、印象はあまり良くなかった様です笑

 

カフェでは、WeChat(微信)では話せなかった内容(地元の詳しい話や、仕事の話)を話すことができ、お互いを知る良い機会となりました

 

初対面の人とずっと話すのは緊張で疲れてしまうので、そのあとを映画にしたのは結果的に良かったかと思います

 

映画は、おおかみこどもなどで有名な細田守さんの「竜とそばかすの姫」を観ました

 

バーチャル世界と現実世界を行き来する独特の内容は、新鮮で、そばかすの姫が歌声に見入ってしまいました

 

映画を観終わってから、恒例の感想の発表会( ◠‿◠ )

ここで、相手の尊敬できる点が垣間見えました

それは、自分の意見をしっかり持っていること

 

「面白いものは面白い、つまらないものはつまらない」

自分の意見をはっきり伝える力、

これは日本人にはなかなかない才能だと思います

 

日本人は事を荒立てない主義の人が多く、

自分の気持ちを抑えて相手との溝を極力少なくする傾向が強いです

 

逆に中国人は、思った事をはっきり言います

私はそこがとても気に入りました

 

恋の始まりは、自分には無いものを見つけた時かもしれませんね!

 

そして映画の後は、お互いの友人を紹介して、

解散しました

 

初デートにしては、ゆったりしていたのが良かったのではないでしょうか

あまり張り詰めず、焦らず過ごすのが良いかと思います

 

今天到这里,明天见!(今日はここまで、また明日!)

f:id:ume_kichi:20220321162507j:image