ume_kichiの日記

中国人との大恋愛から始まった5年後までの未来を

2回目のデートで共通の趣味が見つかる

大家好!「皆さんこんにちは!」

 

今日は2回目のデートについて話します

 

8月の終わりのことでした

その日はお嬢さまが夕方から友人の誕生日を祝う為、ランチだけを過ごす予定でした

 

相手はもちろんのこと私も大好きな中華料理を食べに行きました

お嬢さまオススメの麻婆豆腐屋に行きました

 

どうも麻婆豆腐発祥のお店らしく、

味は本格的でただ辛いだけでなく、痺れもしっかりありとても美味しかったです(^ ^)

 

ご飯を食べ終わり、

お嬢さまは友人の誕生日を祝う予定でしたが、

急遽友人から遅刻するとの連絡が、、、

 

お嬢さまは、この日の為にプレゼントや食べ物などたくさん準備して来たのですが、

なんと結局ドタキャンされてしまいました

 

しかも理由が他の男との遊びが長引いているから笑

これには流石の私もびっくりしましたが、

お嬢さまはそれ以上に落ち込んでいました

 

私はしっかりとお嬢さまの話を聞きました

実は人の話を聞くのが好きなので、たくさん聞きました

結果相手がそれでスッキリできたので、

その後は2人で近くの芝生に行き、

過去に描いた絵を見たり、持って来た本を朗読したり、ゆったりですが、幸せな時間が流れていきました(^ ^)

 

このまま解散かと思っていた矢先、

お嬢さまから嬉しい発言が、

「もう少し居たいから、家まで送るよ〜」

それを聞いた私は、内心申し訳ない気持ちですが、一緒に居たい気持ちは同じだったので甘えて最寄りの駅まで送ってもらいました

 

車内では、クラシック音楽が流れていました

昔から落ち着きたい時はクラシックを聴いていたので、共通の趣味が見つかり、嬉しかったです(^ ^)

 

突然の2人の時間になったので、緊張して沢山話してしまいましたが、、、笑

 

こうして送ってもらった私は、幸せな気持ちで

翌日を迎えるのでした

 

今天到这里,明天见!

(今日はここまで、また明日!)